忍者ブログ
無節操一代女のつれづれなる萌ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



…と、何年か前は思っていました。
最近は「四十路の子持ち」になってきていますが。


最近やたらと日記がドラゴンボールのことばっかりでナニですが今回もやっぱりドラゴンボールです。
ちょいと前に悟飯さん書いたりトランクス書いたりしてましたが、一番好きなキャラはダントツでべジータです。ドラゴンボール内キャラで、っていうよりも今までハマった二次元キャラの中でも5本の指が入る、じゃなくて指に入るくらい好きです。好きすぎて二次創作できなくなったくらい好きです。

で、好きなカップリングはカカベジと飯トラ(未来)でしたが、この二つは全く意味合いが違ってて、二次創作の題材としていうなら一番は飯トラですが、それとはまた別格扱いでカカベジが好きでした。好きすぎて二次創作ができなくなったくらい好きでした(またそれかい)。

まとにかく、このカプにはまったおかげで、キャラに妻子がいようが容赦なくカプ萌えできるようになっちまったという、いいんだか悪いんだかな耐性が身についちまったことは否めません。
以前、好きキャラの結婚には基本的にびくともせんよーと言っていたのは、つまりこういった経緯があったからです(笑)。
三十路の子持ちのライバル同士。わしのツボの原点はまさしくここにありました。

もし三太郎がこっそり子持ちになったりしてたら、ショックをうけつつも倍増しで萌えるんだろうなあ…ああ三十路の子持ちの三太郎…考えるだけで涎が止まらん…
ちなみに三十路の子持ちの土井垣さんも妄想してみましたが、どーしても人妻に萌えてるような気分にしかなれません。なぜなんだ。
PR


先日、またZAZEN BOYSのライブに行ってきました。
やっぱしかっこいい。今度は9月に大阪来るらしいから早速行く気満々です。

今回のライブで気がついたんですが、この人達の音楽って、右脳とか左脳じゃなくて、もっと原始的な、衝動に訴えかけてくるものがあるんですよね。頭や感性で聞く、というよりは、もっともっと奥の部分が起き上がるというか。
詩がいいとか曲がいいとかノリがいいとかじゃなくって、全部が一つなんです。
この曲があってこの詩がある。「あなたに伝えたい」でも「お前に伝えたい」でもなく、「貴様に伝えたい」じゃないといけない。なんかそんな事を思いました。

ほいで、ちょっとやってみたいなーと思ったことが一つ。

このところ「ES」しか書いてないのでちょっとほったらかしにしていた土井垣さんについて。
あのお話は基本的に三太郎のお話だから、土井垣さんの存在って大きいんだけど、どっかちょっと「聖域」みたいになってる部分があって、若干生身感のないキャラにしちゃってるんですよね。まあ、視点の主となる三太郎にとってそういう存在だからどうしてもそうなっちゃうんですが。
で、浮かんだ仮説が一つ。
本当のところ、一番業が深いというか、強欲なのは土井垣さんだったりするんじゃなかろーか、と。
そういう視点から、もう一回コジドイを書きたいな、と。
あの世界での二人は、もう出来上がっていて単にラブい感じに仕上がっちゃっているのですが、その過程において、小次郎さんが土井垣さんを手に入れたのではなく、本当は逆だったんじゃないかと。
周囲の自分への想いに気がつかないのは、単に鈍だからでなく、強欲さゆえに見えないだけじゃないのかなと。
ある意味で山田と対極にある感じなのかもしれない。無意識に己の妄執を抑える癖がついちゃってるけど、ふとした拍子にそれが滲み出ちゃって、その毒を不知火や三太郎が不覚にも哀れにも(笑)浴びちゃったのかなと。
まあ、仮説というか妄想ですけれどもね(笑)。
まだちょっと先の話だし、全然プロットとかも出来てないんですが、そういう感じもちょっといいかなと想うので、出来るものなら「ES」の土井垣さん編もやってみたいかなと思いました。

それとは全く関係なしに。
高校時代の山里とかもやってみたいですね(笑)前にもちょこっと日記にかきましたが「ザッツ性春」みたいな感じで。皆でこそこそ猥談して盛り上がる明訓ナインとか。まだネットなんていない70年代のハイティーン、そらもう妄想逞しくしてたことでしょう。女のあそこが見たくて気になって夜も眠れない。エロ劇画で本気で立つ。オナニーしすぎたら頭悪くなると本気で信じていた17歳の夏。童貞を捨てた同級生は英雄。なんなら姉ちゃんの枕でもオカズにしちゃうぞ。
萌えとはちょっと方向性違う気もしますが(笑)。


もう6月も後半です。早いものです。
先日三太郎は33歳のバースデイを無事迎えられたようです。おめでとう。
心の中でそっとお祝いをさせてもらいました。

この季節になるとサニーデイサービスが聞きたくなるのはなぜだろう。
特に「あじさい」と「雨の土曜日」。
そういえばこの2曲はよくBGMにもしていました。

三太郎は雨好きかなあ。野球小僧だから好きではないかもしれないけど、
それはそれで雨降りの日の空気とかは嫌いじゃないかもしれない。
この季節はシーズンまっさかりだから、自分の部屋でまったりと雨の誕生日を迎える…なんてことはないだろうけど、何かの拍子にふとあじさいに光る水滴なんかを見つけると、あ、もうそんな季節か、なんてちょっと考えたりするといいな。
里中は雨には色々と思い出はあるはず。高校時代、怪我が多い頃によく助けてもらってたし(笑)。あいつの雨乞い、結構効くかもしれん(笑)。

この季節の、雨降りの休日のアンニュイな午後、みたいなお話を書いてみたいなと思ったのですが、よく考えなくてもこの時期それはありえねえ(涙)だからいつだってイチャイチャは冬になるという。

拍手の返信です。
6/19 K様
ファンクス!スピニング・トーホールドは名曲です(笑)。ドカキャラでプロレスネタはよく妄想しますが、考えれば考えるほど楽しいですね。私もプロレス知識が昭和で止まっているので古い妄想しか出来ないのですが、個人的に土井垣さんはカール・ゴッチみたいな感じが似合うのではないかと。小次郎さんに華麗なジャーマン・スープレックスを決める土井垣さん。はまるのではないかなと。そんな小次郎さんはやはりヒールで、タイガージェットシンみたくサーベル咥えて欲しいです。
普通みんなでプロレスごっこしてても可愛いんですけどね(笑)



バンドネタ。

小次郎さんに歌ってもらいたい曲。サンハウスの「キングスネークブルース」で。
球道にはラモーンズのバージョンの「What a Wonderful World」を歌ってもらおう。
相変わらず選曲がベタです(笑)。

実は言うほどロックに詳しくはありません(笑)。
すべてうろ覚えのイメージです。

そろそろ「ES」も起承転結でいうところの「転」のあたりに来て、ラストあたりもだいぶ固まってきました。
ラストからオーラスにかけてのサブタイトルも決まりました。
細かい部分はやりながら考えるとして…ああどんどん終わりに近づいていくなあと何となく寂しい気にもさせられます。

拍手の返信です。
5/25 N様
山田はそんな感じですよね~…私のような下々の者はしょっちゅうですけど(笑)。山田が気づいたのはまだまだ氷山の一角という事で(笑)本当の修羅はここからなんじゃないかと思ってます。二つの共通の問題点(?)については…これもまあ自分なりの仮説みたいなもんですが、とにかく早く彼にはもやもやを断ち切って次に進んでいってもらいたいです。(まるで他人事のような)
早く続きかけるように頑張ります!

その他、拍手を下さった方々ありがとうございました!!!

 



唐突に一歩部屋を更新しました。
といっても新作ではなくて、数年前にやってた一歩健全サイトに掲載してた作品とか、同じく数年前にやってた女性向けサイト(今のとはちょっと違う)にのっけてたのを載せただけです。しかも、ほとんどのイラストが9年前くらいに描いたものだったり(笑)。昔のデータを整理してたら出てきたのでアップしてみました。
私の若気の至りを是非ご覧下さい(笑)。

何年も停滞している「=LOVE(融点:沸点)」ですが、最近になってようやく一つ何かが掴めた感じなのです。
「ああそうかなるほどな」と。
きっかけは、なぜか「ES」でした。全く違う作品のパロで内容も全然違うんですが、ヒントはそこにありました。
回り道にもほどがありますが(笑)。
もうちょっとそこらへんがまとまったら、今度こそ完結編を書き上げたいです。

一宮熱再燃、というよりは、最近になって自分が一宮の何が好きなのか、違った一面が見えてきた気がしています。一宮、っていうか一歩と宮田、ですね。永遠でなく刹那でなく、平行線でなく交わるでなく…。
なんでまたドカ作品書いててそこに気がつくんか、自分でもわからんのですが(笑)。

とはいえ、今はインプット期間なので、次の更新がいつになるかはさっぱりわかりません。
まずはガンダムユニコーンを読まなければ…


カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/13 茶がゆ]
[06/11 でこりあ]
[11/02 茶がゆ]
[11/01 CK]
[10/25 茶がゆ]
プロフィール
HN:
茶がゆ
性別:
非公開
自己紹介:
萌話中心のブログです。時々突発ネタなども。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]